ad

転職活動中に読みたい名言・格言21選

ad
仕事の名言
ad

1.

私は5年間急成長する企業には驚かないが、20年、30年にわたって継続的に優れた成果を出している企業には非常に興味がある。要は、永続性のメカニズムが埋め込まれているかどうかなのだ。

ビル・ゲイツ

 

2.

自分の仕事が最高と思えたら、成功です。

ジョージ・エリオット

   

3.

職業に貴賎はない。どんな職業に従事していてもその職業になり切っている人は美しい。

吉川英治

 

4.

企業の精神は、どのような人たちを高い地位につけるかによって決まる。

ピーター・ドラッカー

 

5.

もう一歩。いかなる時も自分は思う。もう一歩。今が一番大事なときだ。もう一歩。

武者小路実篤

 

6.

生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。

ダーウィン

 

7.

憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性は広がると思います。

イチロー

8.

決心する前に、完全に見通しをつけようとする者は、決心することはできない。

アンリ・フレデリック・アミエル

 

9.

神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

マザー・テレサ

 

10.

チャンスなんて、そうたびたびめぐってくるものではないわ。だから、いざめぐってきたら、とにかく自分のものにすることよ。

オードリー・ヘップバーン

 

11.

選択するということは優先度をつけることであり、エネルギーの分散を極力避けることである。

利根川進

 

12.

天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない。

シェイクスピア

 
13.

自分の仕事を愛し、それを大切に思うこと。これ以上楽しいことがあるかしら?

キャサリン・グラハム

 
14.

この瞬間、瞬間に、若さとか、年よりとか、力があるないとか、才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、生きるということだ。

岡本太郎

 
15.

最も危険なのは、質より量へ逃避すること。

シモーヌ・ヴェイユ

 
16.

どこでプレーしても俺の成長はあるわけで。

本田圭佑

 
17.

仕事が伸びるか伸びないかは、世の中が決めてくれる。世の中の求めのままに、自然に自分の仕事を伸ばしてゆけばよい。

松下幸之助

 
18.

私が自分だけのために働いているときには、自分だけしか私のために働かなかった。しかし、私が人のために働くようになってからは、人も私のために働いてくれたのだ。

ベンジャミン・フランクリン

 
19.

この世には二種類の人間がいる。努力する人と人の努力にたよる人。

エラ・ウィーラー・ウィルコックス

 
20.

私がこの世に生れてきたのは、私でなければできない仕事が、何かひとつこの世にあるからなのだ

相田みつを

 
21.

人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る。それまでの苦労や人生体験はその時ための基本教育。

美輪明宏

この記事が気に入ったらいいねしよう
最新情報をお届けします。

仕事の名言
ad
シェアする
心を輝かせる名言集