ad

プログラマーに捧げたい名言21選

ad
仕事の名言
ad

 

1.

完璧を目指すよりもとにかくやってしまうことだ

マーク・ザッカーバーグ

 

2.

プログラミングの進展をコードの行数で測るのは、飛行機建造の進展を重量で測るようなものだ。

ビル・ゲイツ

   

3.

「ジョーのデバッグの法則」というのがあります。それは、すべてのバグは最後にプログラムを修正した個所からプラスマイナス3ステートメント以内にある、というものです

ジョー・アームストロング

 

4.

もしそれがよい考えなら、思い切ってそれをしなさい。許可をもらうよりも、謝るほうが簡単だから。

グレース・ホッパー

 

5.

僕らは常に、未来の理想に向けてではなく、今やれる最高のことだけを目指してきた。常にがむしゃらに、目先のことを追い続けてきただけなんです。

宮元茂

 

6.

私にとってプログラミングとは「こんなことを考えたよ」という表現であり、そのための手法です。プログラミング以外の方法でしゃべるすべを知らないのです。

金子勇

 

7.

困難のために会社を辞めたことはあっても、プロジェクトを止めたことはない。いつもPythonのプロジェクトは次の会社で続けていた。

グイド・ヴァンロッサム

 

8.

首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる

トーマス・エジソン

 

9.

あなたが面白いと思うことをやりなさい。楽しくて価値があると思うことをやりなさい。そうでなければ、あなたは全く上達しないだろうから

ブライアン・カーニハン

 

10.

今日なし得ることに全力をつくせ。しからば明日は一段の進歩あらん。

ニュートン

 

11.

専門家とは、非常に狭い分野で、ありとあらゆる失敗を重ねてきた人間のことである。

ニールス・ボーア

 

12.

思い入れがないとダメですね。誰かが決めたものを淡々とつくっているだけでは、痛い目にあいます

曽我孝

 
13.

プログラムを書くのが好きじゃなかったから、プログラムを簡単に書けるシステムを考えたのです。

ジョン・バッカス

 
14.

失敗からは必ず新たな発見がある。最近は、失敗するのが楽しみになってきました。

田中耕一

 
15.

人が知らないことを自分は知っていると思ってはいけない。いつだってもっと頭の切れる人がいるものだ。ひょっこりと現れて、自分よりいいアルゴリズムを考え出したり、もっと簡単に仕事をする方法を思いついたりするんだ。

ジョン・ワーノック

 
16.

自分のつくった物の九割捨てる覚悟をしてはじめて、本当に納得のいく一割が得られます。

バレル・スミス

 
17.

僕は技術が世の中を支えていると思う。人間社会を豊かにしてきたいちばん大きな原動力は、技術者の力だと思っている。

堀江貴文

 
18.

あなたのコードをメンテナンスすることになる人が、あなたの住所を知る強烈なサイコパスになりうるのを常に想定してコーディングしなさい。

リック・オズボーン

 

19.

どんなマーケティングでも、駄作をヒットさせることはできない。

スティーブ・ジョブズ

 
20.

未来を予測する最善の方法は、自分でそれを作り出すことだ。

アラン・ケイ

 
21.

シンプルであることを保て。

ジェームズ・ゴリスン

この記事が気に入ったらいいねしよう
最新情報をお届けします。

仕事の名言
ad
シェアする
心を輝かせる名言集