ad

台風が来る日に読みたい名言21選

ad
変わった名言
ad

1.

生命のあるかぎり、希望はあるものだ

セルバンテス

 

2.

万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

松下幸之助

   

3.

悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。
1.まず最悪の事態を考えてみる。
2.どうしても避けられないとわかったら、あっさり覚悟を決める。
3.次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる

デール・カーネギー

 

4.

耐える心に、新たな力が湧くものだ。全てそれからである。心機一転、やり直せばよいのである。長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない

本田宗一郎

 

5.

希望は人を成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成就するものではない。

ヘレン・ケラー

 

6.

逆境にへこたれない忍耐力と前向きな気持ちがあれば、光明が見えてきます

松本謙一

 

7.

忍耐もまた行動の一つの形

オーギュスト・ロダン

8.

絶望的な状況というものはない。人が状況に対して絶望的になるだけだ。

クレア・B・ルース

 

9.

あきらめなければ必ず道はある。必ず。

豊田佐吉

 

10.

忍耐は苦いが、忍耐が結ぶ実は甘い。忍耐によって、いかなる逆境の中にあっても耐え抜くことができるし、いかなる敗北も乗り越えることができる

オグ・マンディーノ

 

11.

世の中は平穏無事ばかりではいけない。少しは不安とか不満とか、騒ぐもののあるほうがよい。

勝海舟

 

12.

およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です

 
セネカ
 
13.

苦しいという言葉だけは、どんなときでもよそうじゃないか。

高杉晋作

 
14.

おなじ頭を使うなら、この先身に降りかかるかもしれない不幸を案ずるのに使うより、現に我が身にふりかかっている不幸に耐えるために使うほうがいい。

ラ・ロシュフコー

 
15.

悩んでも屈しない人こそ、まことに崇高である。

ロングフェロー

 
16.

運を天に任せない。どんなに苦しくても神頼みにして諦めたりしない。

佐藤研一郎

 
17.

すべてものごとには終わりがある。したがって忍耐は成功を勝ち得る唯一の手段である

ゴーリキー

 
18.

最善の努力を尽くしたら、あとは神の意志に委ねなさい。そして、神の決めた事に納得しなさい。

ユダヤ格言

 
19.

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。

ショーペンハウアー

 
20.

耐えることを学んで欲しい。耐えると言ってもただ受け身的に耐えるのではない。そんなものは愚かな従属だ。攻撃的な姿勢で耐えるのだ

クリスチャン・ネステル・ボヴィー

 
21.

人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

美輪明宏

この記事が気に入ったらいいねしよう
最新情報をお届けします。

変わった名言自然の名言
ad
シェアする
心を輝かせる名言集