ad

嫌なことがあった時に読みたい名言21選

ad
人生の名言
ad

1.

すべての困難は、あなたへの贈り物を両手に抱えている

リチャード・バック

 

2.

あなたの価値の理解者は、あなたしかいない。

パール・ベイリー

 

3.

良い音楽には、人を良い方向に向かわせるエネルギーがあります

新実徳英

 

4.

過去にこだわる必要なんてどこにもないわ。

スザンヌ・サマーズ

 

5.

強がりなんかいうことないよ。やせがまんなどすることないよ。だれにえんりょがいるもんか。声をかぎりに泣くがいい。ただひたすらに泣けばいい

相田みつを

 

6.

自分は自分である。何億の人間がいても自分は自分である。そこに自分の自信があり、誇りがある。

松下幸之助

 

7.

自分の価値は自分で決めることさ。つらくて貧乏でも自分で自分を殺すことだけはしちゃいけねぇよ。

勝海舟

8.

不幸だからといって、一生不幸でいてはいけない。

オプラ・ウィンフリー

 

9.

明るい方へ、明るい方へ

金子みすゞ

 

10.

成功する人間になろうとせず、むしろ価値ある人間になろうとしなさい。

アインシュタイン

 

11.

もう一度自由を見つけたかったら、失ったものと向き合うことです。

アン・カイザー・スターンズ

 

12.

自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。

ヘレン・ケラー

 
13.

心を開いて「Yes」って言ってごらん。すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ。

ジョン・レノン

 
14.

一個の人間の可能性というものは、本人が常識のレベルで考えているよりはるかに高いところにあるものです。

ジョセフ・マーフィー

 
15.

自分にもっとやさしくなってもいいのよ。

アドリエンヌ・リッチ

 
16.

ありのままの自分をとりもどしたい。ただそれだけ。

ドリス・レッシング

 
17.

自分に出来ることをすべてやったら、結果なんて他人に任せてしまいなさい。

ゴルダ・メイア

 
18.

自分の中には心身の疲れを癒すための睡眠と、何かを無視するための睡眠がある

米津玄師

 
19.

気持ちよい生活を作ろうと思ったら、済んだことをくよくよせぬこと、めったに腹を立てぬこと、いつも現在を楽しむこと、とりわけ、人を憎まぬこと、未来を神にまかせること。

ゲーテ

 
20.

善い人間とは、過去においてどんな失敗や過失をおかしたにかかわりなく、現在より善くなろうと努力し前進している人間のことである。

ジョン・デューイ

 
21.

人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

美輪明宏

この記事が気に入ったらいいねしよう
最新情報をお届けします。

人生の名言
ad
シェアする
心を輝かせる名言集